寄り道の世界線調整

学びには時間と金がかかる

スランプの継続

少し前の話。台風が来ている。外は雨。愛用しているボトルガムがなくなってしまったので、近所のスーパーまで買いに行く。

先日みた「竜とそばかすの姫」の衝撃があまりに大きすぎて、他のことに何も手が付かない。少なくとも、心理学を学んでいる者、対人援助職に就きたいものは見てもいい、見るべき映画だと思った。映画を見ながら、発達心理学などの勉強した知識が活かされていることが分かる。学んだ知識が考察にとても役立つ。一晩寝ただけでは昇華できないほど盛りだくさんだったので、文章化させておこうと思う。

 

先週からひまひとつ勉強に身が入らない。連休は遊んでいたこともあるのだけど。

やることが分からない時は、タスクが細分化されていないという個人的な傾向をつかんだので、しっかり地に足をつけて計画段階からやっていきたい。

実習関係の書類が重かった。一度も対面授業を受けずに、指導を受けずに実習に行くのは心細い。大丈夫かな。

 

ずっと溜めていた前回の手技の復習にようやく取り掛かれた。文章で記述することが難しい。でも、できるだけ言語化もして記録しておきたい。数年たった後に思い出せるように。

手技の練習、全然してない。やばいなという焦り。早くマッサージベットも買わなくちゃ。

「やってない」「取り組んでない」という事実が焦らせてくる。なら行動に移せよと。それが簡単にできたら苦労しないんだよなぁ。