寄り道の世界線調整

学びには時間と金がかかる

マッサージベッドが届いた

マッサージベッドが届いた。開封したら独特な匂いがした。1日ベッドを組み立てた状態で風通しを行う。半日風通しをしただけでだいぶ和らいだ。どちらかというとベッドより、収納袋の匂いの方が強烈かも。収納袋はもう2.3日風通ししたほうがいいかな。

設置場所と施術場所の確保が大変。とりあえずリビングで1回目の練習をやってみた。家族相手だと気楽でいい。けど、身体の作りって一人一人全然違うんだなぁと改めて思った。骨の形も同じじゃないしね。

圧のかけ方がいまだにわからない。ひたすら回数をこなすしかないんだろうけど。

 

近所のファミレスの全席に、コンセントが設置された。これはテレワークとか作業をしてもいいっていう、お店からのメッセージだよな?!と思い、堂々と勉強をすることにした。今までは少し肩身が狭かったんだけど。勉強してる利用者が少ないからっていうのもあったのかも。

 

ノートパソコンのキーボードにガタが来ている。押し心地が明らかに違う。キーボード自体のどこかが壊れちゃってる可能性あるなぁ。あと1年少しは耐えてほしいと思ってるんだけど。がんばってくれ。

 

今週末から来週にかけて怒涛の授業ラッシュ。体力耐えられるかなぁ。絶対に予習が必要な科目が1つあるので、今日明日で片づけておきたい。

そういえば、大学院の説明会、ようやく対面で1校目が受けられた。去年の春からずーっとオンラインで受けてきたんだもん。実際に大学に行って教授と対面で話せるだけで、得られる情報はかなり多くなる。その分時間とお金はかかるんだけどね。気になってる程度の大学であればまずはオンライン説明会→対面説明会の順番で受けられたらベストだなぁ。本命だったら絶対対面の説明会に行きたいし。地方の大学院とかは、オンラインで説明会を実施してくれるの本当にありがたい。

 

最近は内省に時間を使っている。あんまり勉強勉強!って感じではない。読書も割としている。自分をコントロールすることが一番難しい。